Beauty * Cokking * Bath * etc たるみ研究所員

たるみ研究所員紹介

たるみ研究所員プロフィール

カテゴリ一覧

最新記事

アーカイブ

関連リンク

2017年8月10日(木):40代以上の女性4人に1人は外出時に●●に悩んでいる!外出を躊躇したくなる原因とは?

こんにちは。顔のたるみ研究所員のイオチです。

お盆休みが間もなくスタート。
その初日となる8月11日(金・祝)は「山の日」だとご存知ですか?

2016年から新たに制定された8月では初となる日本の国民の祝日で
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としています。

最近では若い女性や年配の方の間で、登山やハイキングなどが流行っているので
お盆休みを絡めてたくさんの方が山に訪れる予定をしているかもしれませんね。
しかし、年齢を重ねるとあまり長時間の外出を好まなくなるという声も耳にします。

そこで、ドクターシーラボでは
40~69歳までの女性217名に「外出する際に気になる悩みはありますか?」と聞いたところ
第1位「目の疲れ(41.9%)」、第2位「腰の痛み(27.2%)」という結果に。
さらに、第3位には「トイレが近い(24.0%)」がランクインされ
なかなか人には話し辛いデリケートな悩みを、なんと4人に1人が抱いていることがわかりました。

大自然の中で登山やハイキングを楽しみたいけれど
山の中ではすぐにトイレに行ける環境ではないので
行きたいという思いはあるけれど躊躇している人も多いかもしれませんね。

そんな悩みを抱えたエイジング世代の女性にこの連休を
思いっきり楽しんでいてだけるように対策をお伝えいたします!

■旅行もレジャーも思いっきり楽しめる!対策とは?■

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000002961.html

楽しい連休をお過ごしくださいね♪

たるみ研究所員ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

COPYRIGHT 1997-2017 顔のたるみ研究所 DR.CI:LABO CO.LTD.ALL RIGHTS RESERVED.